リフォーム工事

イグロ電気のリフォーム工事

 リフォーム部は、主に既存マンションの改修工事を行っています。昨今、新築マンションの建設が進む中、既存マンションの増加や老朽化が問題となっています。竣工後30年以上経過しているマンションなどでは、古い電気設備の入れ替えや省エネやエコロジーを考えた新たな電気設備の導入が必要不可欠な時代へと移り変わっています。
 私達は、この著しく変化していく時代の流れに応じて、あらゆるお客様のニーズにお応えする電気設備を提供していく事に目標をおいています。

リフォーム工事のノウハウ

リフォーム工事工程の紹介

1

見積依頼

お客様からの電話・メール・FAX等により、見積依頼を受けます。
見積依頼

2

現地調査

見積依頼を受けた後、先ず現地調査を行います。状況を把握し、お客様の要求を満たす工事提案を検討します。
現地調査

3

見積書作成

使用材料や施工方法を検討し、その工事にかかる工期や工事費を算出し見積書及び予算書の作成を行います。
見積提出

4

理事会にて説明

依頼元のマンション理事会にて、見積内容の説明をすると共に、工事の手順や注意点・安全面など詳細説明を作成した資料に基づいて実施致します。

5

工事受注

理事会で承認されると、工事の受注が確定となりますので工事の準備に移ります。材料の手配・労務の確保・工事日の決定をします。

6

工事説明会

受注した工事内容について、再度、理事会や総会の場で入居者様への詳細説明を行います。ここで、入居者様からの質問・意見・要望などをお聞きし、お答えさせていただきます。
工事説明会

7

工事案内の配布

工事日決定後、事前に入居者様への周知を図る為、工事案内の配布を行います。(メールボックスや玄関ポストなどに工事案内を投函致します。)
工事案内配布

8

工事施工

工事当日は、マンションのライフマネージャーと詳細打合せをさせていただき、入居者様への安全配慮に留意致します。また、工事関係者と施工要領・手順・安全注意事項などを説明・打ち合わせし、作業に取り掛かります。(工事期間中は毎日実施)
工事施工

9

自主検査

工事の施工後は、誤結線や断線・絶縁不良等を、計測機器や目視により不適合箇所が無いかどうかの自社による確認検査を行います。
自主検査

10

顧客検査

必要があれば顧客検査を受け、変更や改善点などご指摘の内容に対する対応策を検討致します。

11

工事完了報告書作成
・提出

工事終了後、マンションの管理組合様へ工事完了報告書を速やかに作成し、工事内容についての写真や完成図面などを報告、提出させていただきます。
工事完了報告書作成・提出